hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

登山

梅雨は明けておりません
ですが
非常に暑い日が続いております
皆さまいかがお過ごしでしょうか
暑いの自体は嫌いじゃないんですけど…
食べ物が危険な感じになりやすいのだけ勘弁して頂きたいスズキです

少し前になりますが
「よし、登ってみよう」と思った山があります
そのうち1回、とは思っていたのですが…今回行ってみたのは比叡山です
https://ja.wikipedia.org/wiki/比叡山
途中にはあの焼き討ち食らった延暦寺があるしなぁ、と
整備された登山道なのかなぁ、と

入り口は…
DSC_2572_convert_20170715205242.jpg

とても立派な石段が!!
さすが比叡山!
しばらく石段を進んでいると
DSC_2600_convert_20170715205325.jpg

…さすが?
一瞬行き止まりかと思った…

あとは山道をふうふう言いながら登りました
意外と勾配そこそこあるやん…
織田信長とかもこんなん登ってたんかなあ、と(-∀-)
途中、鉄塔があったり
DSC_2573_convert_20170715205401.jpg

琵琶湖を眼下に収めながら
DSC_2577_convert_20170715205435.jpg

登ること2時間弱
延暦寺に到着!
DSC_2580_convert_20170715205512.jpg

道中は石やら木やらゴロゴロしてたので、アスファルトの歩きやすいこと!笑
さすがに観光客の方が多かったです

しばらく休憩して、登山を再開したんですが
延暦寺のある所は山頂にほど近い所だったようで
ちょっと登ったら山頂に着いてしまいました

山頂付近には電波塔が沢山(他局のもありました)
DSC_2587_convert_20170715205545.jpg

山頂からは京都が…!
DSC_2591_convert_20170715205719.jpg

全く見えませんでした…
山頂からの眺めを楽しみにされている方にはオススメ致しかねます…
達成感も少し半端な感じ(´・_・`)
他にも何人か登山者の方にお会いしましたが
みなさんちょっと寂しげでした…

夏は始まったばかりで、これから暑さも一入になります
皆さま夏バテなどにはお気をつけて!
乱文失礼致しました 鈴木でしたー!!
  1. 2017/07/15(土) 21:27:29|
  2. 鈴木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州福岡県 伝統工芸とB級グルメの旅

福岡県 伝統工芸とB級グルメの旅
IMG_2771_convert_20170708101235.jpg


まずは,LIVES Gallery、毎年夏の風物詩 モンペ
ここ3年ぐらい毎年この時期に限定で販売する久留米の丸亀絣織物の絣モンペ
いつも、丸亀絣織物からモンペが送られ、そこからチョイスしてた。
でも、ちゃんとモンペが作られる工程をいつか見学したく
やっと夢が叶いました。
ちゃんと、染めから糸を紡ぎ織っている工程を拝見して
日本の伝統工芸の素晴らしさを感じました。
LIVES Galleryも毎年久留米の絣モンペを販売していますが
年々ファンがつき入荷を楽しみにしているお客様が増えてきました。
やっぱ、日本の夏には欠かせない快適な履きごごち最高です!!
いつも入荷して即SOLD OUT。今年も既に残り1本!大人気です。
We are モンペーズ!!
IMG_2773_convert_20170708100825.jpg
IMG_2801_convert_20170708100219.jpg
IMG_2800_convert_20170708100146.jpg
IMG_2774_convert_20170708100848.jpg
IMG_2775_convert_20170708100909.jpg
IMG_2775_convert_20170708100909.jpg
IMG_2776_convert_20170708100930.jpg
IMG_2777_convert_20170708100950.jpg
IMG_2778_convert_20170708101012.jpg
IMG_2780_convert_20170708101039.jpg

やっぱ九州と言えばB級グルメでしょう
今回は久留米の老舗ラーメン店 静陽軒
博多のとり皮が名物の かわ屋
同じく、博多の馬料理専門店 馬加処いとう
更に、博多と言えばうどん 有名うどん店 和助
に伺いました。うまい!安い!ボリューム満点
本当、B級グルメの宝庫です。やばいです!
IMG_2783_convert_20170708100452.jpg
IMG_2781_convert_20170708100400.jpg
IMG_2784_convert_20170708100519.jpg
IMG_2785_convert_20170708100544.jpg
IMG_2786_convert_20170708100606.jpg
IMG_2788_convert_20170708100701.jpg
IMG_2793_convert_20170708100329.jpg


最後にやっぱ博多に来たからには
僕の尊敬してやまない
野球人としても人間としても素晴らしい 王貞治さんの
王貞治ベースボールミュージアムに行かないとダメでしょう!
最高に良かったです。感動です!
IMG_2791_convert_20170708100242.jpg


何度行っても九州はいい所です。
  1. 2017/07/08(土) 11:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいお酒への挑戦~in Thistle~

どーもみなさんおはこんばんにちは
安澤脩人でございます(*´ω`*)
え~近頃は本当に梅雨入りしたのか⁉︎
っと思うくらい雨が少なく、過ごしやすい日もちらほらと、、、(*´ω`*)
これからどんどんどんどん!

暑くなっていきます。(´・ω・`)
そんな時はお酒!
飲みたくなりますよねぇ~(´・ω・`)
水のように、いや、滝のように飲んでる方も少なくないのではないでしょうか(´・ω・`)
僕は最近、彦根駅近くのサンルートホテルの1階に入っている、『Thistle(シスル)』というサロンバーにちょこちょこっと行っては、飲んだことのないお酒を飲んでいます。笑
バーテンダーさんが、これはどういったお酒で、どのようにして造られているのか、などといったお話を聞くのも楽しみの一つです(`・∀・´)キリッ!
今回僕が飲んだのは、ラム酒の『OLD MONK』
ラム酒『ロンサカパ』
『オーガスタセブン』(パインなどのフルーツを使ったカクテル)

全部美味しかったです(*´ω`*)
何がどう美味しかったかの説明はさておきです(´・ω・`)
とくにラム酒笑ムズイ笑
あと、ここのお店のフィッシュ&チップスはとっても美味です!モルトビネガーをかけるのですが、これがまた抜群にうまいのです(*´ω`*)
ちなみに今回『アブサン』というアルコール度数が85度を超えるものをひと口いただいたのですが、、、ヤバカッタ、、。
ぜひ機会があれば行かれてみては
ではでは!
  1. 2017/06/21(水) 19:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のパン祭りin京都



みなさん!梅雨入り?しましたね~

ほんとに髪も広がるし言うこと聞きません!
そんなときはLIVESへお越しくださいませ~(^ω^)


どーもゴンちゃんこと西山ゆいです(о´∀`о)


今日は最近ハマりつつあるパンについて、、、


京都のパン屋巡りの旅をしてきました!

今回は5件!回ってきました!


いや~、、どれも美味しそうで、、

買っちゃいますよね(笑)

こんな感じで(笑)




全部京都市内のパン屋さんです!
名前を検索するばすぐ出てきます!

まるき製パン所

まっしゅ京都

WALDER

グランディール御池店

日曜日のパン屋


どれも凄く美味しかったです!


ちなみに私は12個買っちゃいました(笑)











ぜひ!みなさん行って見てください(^ω^)

次は純喫茶巡り計画中です(笑)




みなさん!今年はとっても暑くなるみたいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

体調管理しっかり!
熱中症にはくれぐれもお気をつけください!


よい!サマーを☀️☀️☀️☀️☀️


  1. 2017/06/08(木) 02:05:45|
  2. 西山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜田屋食堂

どーも片桐 大輔です。

皆様いつもありがとうございます^_^

皆様は御存知でしょうか?

滋賀県の一角に選ばれし者だけが辿りつけるという伝説の食堂を!!!!

その名も

浜田屋食堂!!

頑固一徹

己の信じる道を突き進み

選び抜いた食材で最高の料理を出す

頑固な大将

今回の料理は


大将の餃子

王将ではございません

福岡からお取り寄せした羽根つき餃子です

女将の焼き方がまた絶妙

LIVESスタッフ一同昼からビール


ビールに餃子!!

最高です!!

味もさることながら

建物の雰囲気がまたスゴイんです

玄関をまたぎ中へ進むと

そこには




アートに包まれた空間が!!

足下光ってます、、、

さらに奥へと進むと

ショップのような衣装部屋が!!

リビングルームは?

気になりますよね?



んっ???

えっ???


まぁ!

なんという事でしょう!!!


匠の手によって作られた棚に

椅子達が並べられているではありませんか!

他にもオシャレな物が沢山ありましたが

これ以上はプライバシーに関わってしまいますので、、、

それよりもそろそろ怒られそうなので

失礼致しますm(_ _)m

浜田屋食堂からの招待状

次に届くのは

そう!

貴方かもしれません。

では皆様今日も笑顔の一日を!!
  1. 2017/05/19(金) 18:55:49|
  2. 片桐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (185)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (43)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (48)
LIVES (3)
西山 (21)
安澤 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード