fc2ブログ

hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

津々

DSC_0920.jpg
ソメイヨシノもぼちぼち散ってしまいました
日中随分暖かい日も増えました
皆様如何お過ごしでしょうか
最近急に喉がオカマばりにガラガラになりました スズキでございます
喉風邪、流行ってるらしいですね…(TT

今年は何だか美術館の企画に楽しみなのが多くって、若干ニヤニヤしております
少し前に行って来たのはこちら
DSC_0844.jpg
施設の殆どが地下に埋まってる国立国際美術館にて…
IMG_20140219_002653.jpg
最近ド深夜のみCMをやっている、アンドレアス・グルスキーさんの展示を観てきました
むつかしい事や専門的な事はよく分かりませんが、
個人的な感想は、異様なまでのまとまり感と、写真と絵の中間
というのを感じました
典型的な写真家の個展とはひと味違った展示だと思います
パッと見、抽象画のような作品や、実はあり得ない風景が展示されてたりして、
素人目にも刺激的です!

最近行ったのをもう一つ
DSC_0919.jpg
DSC_0926.jpg

京都の国立近代美術館での「future beauty 日本ファッション:不連続の連続」展です
ここでは5年に1回、ファッション関連の企画をやらはるんですが
毎回色々な切り口で色んな服を展示されるので楽しみにしてるんです
今回は20世紀後半の日本のデザイナーさんに焦点を絞って展示されてたので
馴染みのある名前も多かったり、近年の作品も結構多かったです
着られそうな服もあれば、素っ頓狂なデザインも沢山で、見た目に楽しい展示でした!

美術館、というと小難しそうなお題の、絵の展示ばかりではありません
僕のような素人が観ても、単純にインパクトがあったり、面白いなー、と思える展示も意外とやってたりします
これまで足を運ばれたことが無くても、
今回御紹介させて頂いた企画はどちらも楽しめるんじゃないかなー、と思っています
両展ともまだまだ開催中です!

ではでは、夜は冷え込む日もまだまだ多いですので
皆様体調には呉々もお気を付けて!!
美術館の回し者、スズキでしたーm(__)m



  1. 2014/04/21(月) 00:25:25|
  2. 鈴木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<診断結果、「咳喘息…。」 | ホーム | 東京「アート」&「食」弾丸ツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lives99.blog46.fc2.com/tb.php/333-38798cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (203)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (60)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (55)
LIVES (3)
西山 (37)
安澤 (25)
小島 (9)
つっちー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード