fc2ブログ

hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

戻りつつある日常

みなさま、ご無沙汰しております!

つっちーこと伊達千晃です(*^◯^*)

お元気されてましたか?

あたしはめっちゃ元気でしたよ🙃

マスクがやっと外せたり、色んな行事事が行われたり、

日常が戻りつつありますね!

嬉しい事ですね☺️

マスクを外せるのは嬉しいですが、約3年前のお顔と
は違うくてびっっくり!?

って事にならないように、みなさま表情筋のトレーニングをしてみませんか?

その日のむくみやコリなどはその日のうちにリセット!!毎日続けることが大事です。

あたしはいつも夜寝る前に表情筋のトレーニングをしてます!

その中でも大事なのが、お口の周りの口輪筋です!

口輪筋からは、たくさんの表情筋が放射線状に伸びています。

そのため、口輪筋が弱くなると表情筋の動きにも影響があります!



加齢とともに口角が下がってきたり、笑顔や驚いた顔など表情が乏しくなってくるのは口輪筋が弱くなってくるから。

意識して動かすようにしています。

口輪筋のトレーニングの前に、まずは動きにくくなっている口輪筋のコリをほぐすことから始めてみるといいです!



始めは、咬筋から。歯を強くかむとぼこっと膨らむ場所。手のひらを咬筋に当て、ゆっくり5秒ほどかけて円を描くように回します。これを3回、やさしくコリをほぐしていきましょう!

そして鼻の下に指のはらを3本置き、くるくるくると優しくほぐしてください!

年齢とともにここが伸びてくるので、手で優しくマッサージしてくださいね!

あと毎日の習慣に取り入れやすいのが「あ」と「お」の口をつくる基本のストレッチ。

皮膚のしわをのばすイメージで「あ」と「お」の形をつくって口輪筋をしっかり伸ばしましょう🙃

続きはまた次のブログでお伝えしますね!

こないだほんとに8年ぶり!?くらいに、高校の時
の友達とご飯に行きました!

マスクの下は変わってたかもしれないですが、分かってもらえました笑!

その子は部活も遊ぶ時も塾もずーっと一緒だった子で、とても穏やかで、話していると昔の自分を思い出しました!

日々イライラしたり、急いでたり、そんな毎日でしたが
なんかリセットされて、あたしの中の穏やかな部分はこの子と過ごしてきて得たんだなぁと感じました☺️

ほんとによい時間でした!

これからもっと日常に戻るといいですね😊



日々皆さまの健康を祈ってます☺️



今日も1日みなさまにとって、よい日になりますように(*^◯^*)







  1. 2023/03/23(木) 06:07:39|
  2. つっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (203)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (60)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (55)
LIVES (3)
西山 (37)
安澤 (25)
小島 (9)
つっちー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード