fc2ブログ

hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

美術鑑賞!👀

こんにちは!(*^^*)
シュウトです( ´∀`)
とっても暑いです( ^∀^)
皆さんはご無事ですか( ^ω^ )
我慢しすぎず、扇風機つけてクーラーつけて冷えピタはってアイスを食べましょう( 'ч' )
夏になるとスイカバーを食べたくなります(^ν^)あとソーダバー(^ν^)


日頃涼しい室内にいるので、お天道様は僕には眩しすぎます。暑すぎます。無理です。(ヾノ ´ω` )
なので出かけるとしたら室内!そして今回は米原で展示会があったのでふらっといってきました(´∀`)
そこで今回の目当てで行ったのは、クリスチャン・ラッセンの展示です。


まずクリスチャン・ラッセン。

ラッセンと言う名前は、芸人の永野がネタにしていますが、どういう画家さんなのか🤔あまり知らなかったので、これを機に調べて、実物を見てきました。撮影は出来なかったので、画像は引用。






クリスチャン・ラッセンはアメリカの画家で、マリンアートの第一人者。


バブル期の日本で大ブームになり、作品が数多く世に出たようです。ジグゾーパズルやディズニーともコラボしているので、どこか既視感がありました。


今回もラッセンを初めてみた訳ではないですが、本物は初めてお目にかかり、これは本当に版画で描かれているのかという驚きと、綺麗さに目を奪われました( ˇωˇ )あと額もすごぉい






やはりクオリティが凄いです。海の生物や水しぶき、太陽が波に反射している様。今回は作品に近づけたので凄く間近でみてしまいました。


最近はコロナのこともあり、美術館などもあまり行きづらくなっていましたが、やはり良いですね( ˇωˇ )


また気になる展示があれば行こうと思いますm(_ _)m


シュウトでした!(*´∀`*)

  1. 2022/07/20(水) 00:21:28|
  2. 安澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (203)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (60)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (55)
LIVES (3)
西山 (37)
安澤 (25)
小島 (9)
つっちー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード