fc2ブログ

hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

朝のルーティン

皆さまお元気ですか?



つっちーです(`・ω・´)
今日はあたしが毎日してる、簡単でお金がかからない美容法についてお話しますね!!



まず朝起きて、すぐに口をゆすぎうがいをします。そしてすぐに歯磨きをしています。
夜寝ている間は、唾液がほとんど分泌されないので、唾液による自浄作用が働かず、朝起きた時にはお口の中の細菌の数が30倍ほど増えています。
なので喉が渇いていても、まずは口をキレイにしてから、水分を取るようにしています(^_−)−☆

その後、白湯をゆっくり時間をかけて飲みます。

皆さん朝に温かい飲み物を飲んだ瞬間に、温かいものが胃に広がっていく感覚を経験されたことはありませんか?
あの感覚が胃腸を温めている感覚です。

胃腸が温まることにより、全身の血行が良くなり下がっていた内臓の温度も上がるそうです。

なのであたしは冷え予防の為に白湯を毎朝飲んでいます。

普段でもあまり冷たい飲み物は飲まず常に常温か温かい飲み物を口にするようにしています!

白湯を飲み終えたら、顔を洗います。

顔は冷たい水で洗うのが引き締めにはいいそうなんですが、苦手なのでぬるま湯で洗います^ ^

その後あたしは朝洗顔はせず、自分で作ったお米の水でバシャバシャと顔を洗います。



ちょっと写真が汚くてすみません😅

これはお米のとぎ汁です!作り方は簡単☆

前日の夜にお米をかすときに、最初お米に含ませた水は捨てます。

その後お米をギュギュッと洗った後に水を含ませた水です!



その水を捨てずにペットボトルに取り、一晩冷蔵庫に寝かしたら出来上がり^ - ^


これを洗面器などにいれ、


少しぬるま湯でうすめてバシャバシャと顔を洗うだけ^ ^



お肌がもっちもちになります🤗 

とぎ汁に含まれるぬかのビタミンでお肌が柔らかくなります。
また美白効果もありますので、肌の色がワントーン明るくなりますよ!!

ぜひお試しあれです^ - ^

作り置きはお肌に良くないのでやめてくださいね😋

あとお肌が敏感な方はやめてくださいね😥
また何かおすすめがあればこのブログで紹介していきますね🙃
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

皆さまにとって健康で素敵な日々になりますように(*^▽^*)

  1. 2022/02/02(水) 09:42:55|
  2. つっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (203)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (59)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (55)
LIVES (3)
西山 (37)
安澤 (25)
小島 (9)
つっちー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード