hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

最近のハマり事。

皆様。こんにちは~。☻
西澤 真紀です。
2月も後半に差し掛かり、今月は29日までしかないから2月もあっ‼︎ (´༎ຶД༎ຶ`)っという間にすぎるんでしょうね。。。。
毎日を、大切に過ごしていきたいモノです。
私は依然、マグカップ収集癖があったのですが、さずがに170マグカップを超えると母親から、母ストップ✌︎がかかりました。
なので、しばらくその病気も治まっていたのですが、最近はまた再発してきました。
次は、キッチン用品かな。。。( ‾ʖ̫‾)✧
そして本当に少しずつですが、料理も面白く感じてきています。
この前の休日には、初のグリーンカレーに挑戦‼︎╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
私が使ったペーストは↓

結構辛いです。
グリーンカレーは辛いものだ‼︎ ですが
このペースト、1人前にしては少し量が多いので量を少なめに使うか
水の量を多くするか、ココナッツミルクを多くするか
調節するといいかと思います。
こちらのペーストはココナッツミルク入りです。

まだ未開封ですが、きっと辛いのでしょう。。。
味見をしながら足される事をお勧めします。
調理法はカンタン。⋈
鶏肉炒めて、ペースト絡めて、野菜炒めて、水、ココナッツミルク足してグツグツ煮込めば出来上がり。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"


一緒にポトフもどうぞ。


イイホシユミコさんの器と共に。。。

私が今までお店で食してきたグリーンカレーは
口あたりが良くてマイルドで美味しいグリーンカレーでした。
そりゃそうですよね。。。
辛過ぎたら売れへんもん。(。-_-。)
ろくに味見もせず、美味しいやろーって勝手に思って作ったグリーンカレーは、激辛(ちょっと言い過ぎかもですが、まぁまぁ辛い)でした。
「グリーンカレー激辛対処法」で、ggっていろいろ調べた結果、豆乳を入れて様子を見る事に。。。
辛口は、変わりなかったですが、気持ちマシな辛さになりました。(´-ω-`)
料理魂に火が付いた私の料理は変な方向にこだわりが向いているため
うちの古風な両親には大変不評です。
˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑
最近は、フードプロセッサーを購入しようか悩んでいます。
何か、オススメプロセッサーがあれば教えて下さい。
また、料理危険注意報があれば載せますねー。
( ´ ▽ ` )ノ
では、今日も皆様にとってステキな1日になりますように、。。。
m(._.)m
  1. 2016/02/24(水) 07:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (185)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (43)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (48)
LIVES (3)
西山 (21)
安澤 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード