hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

ユーキさんぽ。

梅雨も明け、すっかり真夏ですね。
ウエダです。

*
さて、皆様は
お友達に『滋賀に行くんだけど何処かオススメの場所はある?』と聞かれると
何処をお勧めしますか?
*
琵琶湖が見えるところ?
彦根城?
ラ・コ○ーナ?
*
確かに全て素晴らしい 滋賀らしい場所ですね
しかし、今日ウエダがお勧めする場所は
琵琶湖が見える場所でもなく、
お城があるわけでもなく、
クラブハリエさんが ある場所でもありません
*
そぅ!何処かというと....
.
.
【信楽】です✨
あら?ウエダさん?
以前も紹介してませんでした....?
*
そぅ!ウエダは何度も勧めますよ!
【信楽】を❗️❗️
*
今年 5月
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2018年クルーズ・コレクションの会場となったのが
なななんと!『MIHO museum』なのです!
*
SHOWが行われた3日後、
ウエダは早速会場となったMIHOmuseumへ
行って参りました❗️
*
5年ほど前に訪れた時と変わりなく
綺麗にされている施設内✨
あの頃と、何が変わったかって、
お客様のほとんどが外国の方々。。。\( °д° )/
*
チケットカウンターと本館が別棟になっており、
本館まではこちらの↓10人乗りのカートか徒歩で向かいます( ¨̮ ) ( ¨̮ ) ( ¨̮ ) ( ¨̮ ) 💨
*

*
このトンネルを通り.
*

*
*

*
抜けると....
*

*

*
美術館が現れるのです✨ .
*
3日前のSHOWの爪痕がチラホラ残っており、
*

*
LOUIS VUITTON関係者の方々がたくさんいらっしゃいました❗️
モデルさん達も残られていて
撮影風景も見れて、
行った甲斐ありました⭐︎
*
*
そして、
最近も信楽へランチしに行きたいお店があったので、
行ってきましたヽ(´∀`)ノ
*
『森のカフェ』さんです!
*
Openの20分後に着くと
既に9組待ち...\( °д° )/
*
その間、
予定変更!
『TORASARU coffee』さんへ先にお茶しに☆
この日は、以前から食べてみたかった
「ブルーチーズ」を使用したチーズケーキを★

鼻から抜けるブルーチーズ✨
私的には 美味しかった💕です!
*

*
ギャラリースペースもあり
この日は 鈴木麻紀子さんの
器を買って帰りました✨ 
*
その後は、
TORASARUさんに教えて頂いた
最近Openしたばかりの
『NOTA SHOP』さんへ☆
*

*

*
オーナーさんの加藤さんご自身も作家さんであり、
他の作家さん物の作品やヴィンテージの商品も置かれたSHOPは、
田舎ならではな贅沢な空間造りが
とっても気に入りました!
*
加藤さんとお話ししていると
森のカフェから順番の電話が...ヽ(*'▽'*)ノ
*
NOTA SHOPさんからは10分程なので
ホント丁度いい時間が過ごせました✨
*
*
で、『森のカフェ』これを食べに来たんです❗️
*

*
キッシュ ランチ🍴.
ん⁉︎お隣のフライパンは...? .
これはサイドメニューのビーフシチュー。.
あくまでも、サイドメニューです❗️笑
*
もう一つのランチは 
ワンプレートに
自家製ソーセージ、ベーコンの燻製、鶏肉の香草焼き。
肉 × 肉 × 肉 のオンパレードです😵
*
どちらにも、 更に 【  +ケーキ とドリンク 】 が付いて1300円....Σ(゚∀゚ノ)ノ
*
これ もぉ、行くしかないでしょ❗️❗️❗️
行くしかないでしょ....
*
是非、《ウエダルート》で信楽を楽しんでみてください😃🚪🚪
  1. 2017/08/12(土) 19:59:40|
  2. 上田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエダノインスタ 。

皆様コンバンハ。
ウエダです。m(__)m
さて、今日はSNSについてです。
ウエダは今「Facebook」と「Instagram」を使用していますが、皆様はSNS使用されていますか?
ウエダの1番の目的は、『ウエダ』を発信する事。
次に、情報共有です。
SNSは様々な捉え方がありますが、私自身iPhoneを使い始めて5年。その頃から写真の加工が出来るから。と言う理由で軽~く始めてみましたが、ここ1~2年 『インスタグラマー』と言う影響力のある方々が出てきましたね‼️
私はまだ600人ちょっとのフォロワーさんですが、毎日自分のファッションを発信しています✨
なかなか、シンプルなファッションでは無いので共感して頂ける方が少ないですが、
毎日続ける事で、自分の事が見えてきて楽しいです😆
ココで少し私のアップしている写真を載せてみます💓
ハッシュタグは↓
#ゆーきファッション です。

ふざけて無いですよ。笑
毎日いろんなポーズで飽きさせない工夫の末。。。




ファッション以外にも、朝食を載せたり


ランチを載せたり🍴

👆京都の「ブション」さん

👆彦根の「洋食 SHIMADA」さん

👆京都の「ストラーダ」さん
友達と行ったcafe

👆甲賀のcafe&gallery「yamahon」さん

👆岐阜の「フランドル」さん

👆守山の「WABARAcafe」さん
プライベートでは

趣味のリメイクなどなど
いろんな『ウエダ』を発信しています✨
皆様ももし、Instagramされておられたら
またウエダ見てみてください😁
アカウント👇
@y_k6565   📷
  1. 2017/04/23(日) 19:17:56|
  2. 上田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろリフトアップしませんか?

 皆様コンニチワ


 今年 前厄のウエダです

 女性の厄年は32歳です。
 では、前厄と言うと



 31歳。。。

 そぉ!!! ウエダは今年31の年齢なのです


 最近、急激に体力やお肌の衰えが気になり始め
 リンパマッサージや スキンケアを見直し始めました。


 そんな中、お肌ケアをしながら思ったのです。

 顔のリンパやスキンケアでの保湿、マッサージ。
 そんなことで目尻のシワや、ほうれい線、顔全体の『たるみ』は解消されるのか。。。???


 


 ?????



 答え

 👇


 👇



 『されません!!!』


 やはり、物には順序があります。
 そお!順序です。

 部屋のお掃除をするときも、 
 床掃除から始め、最後に天上の掃除をしてては また、床が汚れちゃいますよね!?

 お顔も同じです!
 
 お顔のリフトアップとして、一生懸命 上へ!上へ!!マッサージをしていても
 その上にある、頭皮がたるんでいるのだから
 そんなリフトアップは数十分で元通りです

 なぜ、頭皮がたるんで 顔がたるむって?
 
 それは、頭皮もお顔も 全部繋がった1枚皮だから!
 地球上に住む限り、「重力」が生じます。

 そぉ! 「重力」とは ”上から下”へ向かう力です。  
 と、シンプルに テッペンの頭皮は下へ落ちていき
 目尻 → 口角
 と下がっていきます

 人は毎秒 歳を重ねます。。。
 一秒でも早く 一秒でも長く 「重力」に逆らう事で
 老化は防げます

 そんな時に、正しいマッサージとリラックスをすることで
 とても豊かな気持ちと、「美」への気持ちが高まります


 LIVESでは、オーガニックの「ホホバオイル」
 を使用した 『ヘッドスパ』を行ってます。


IMG_4653_convert_20170204214556.jpg




 今までの説明では、女性に向けての様ですが
 「たるみ」 「むくみ」 「老化」 は男性ももちろん同じことです!

 なんなら、男性はここに「抜け毛」が一番説得力のある言葉かもしれませんね。。。


 では、ヘッドスパはどんな事をするの?

 

 IMG_4671_convert_20170204222052.jpg
IMG_4727_convert_20170204222130.jpg
IMG_4731_convert_20170204222226.jpg


 簡単に言うと「マッサージ」です。

 もちろんプロが行いますので、
「リズム」、「リンパの流れ」、「頭皮の汚れ」、「リフトアップ」 最高のひと時です



RenderedI_convert_20170204220010.jpg


 ここで、注目していただきたいのが 「頭皮の汚れ」です。


 LIVESでは スパの施術時間が 15分 30分 45分 1時間 あります。
 全てにおいて言えますが、 数十年蓄積された 汚れ は、一度のスパでは
 取れきれません

 しかし、この写真をみてください




FullSizeR-2_convert_20170204220248.jpg



 真ん中の汚れが溜まった毛根が、右の毛根のようにスッキリするんですよ!!!
 真ん中のように汚れが詰まった状態だと、毛の出口が狭まった状態で、
 「細毛」「抜け毛」「切れ毛」さらには
 油っぽくなり「ベタつき」「頭皮の臭い」が目立ってきます

 ここまで来るとシャンプーではどうにもなりません
 ましてや、市販のシャンプー剤では 悪化するのみです

 今、LIVESでは ほんっとに多くのお客様がスパをしてくださるようになりました

 皆様の意識が高まっている事がウエダはほんっとに嬉しいです。

 皆んなで 美頭を目指しましょう




 そして、女性は 一秒でも早く「リフトアップ」です



FullSizeR_convert_20170204220133.jpg


 お家に帰られてからは、「持続」です


 まずは
 頭皮用エッセンスを付け
 木など頭皮を傷つけないブラシで全体をブラッシングします

IMG_4654_convert_20170204214639.jpg


 そして
 顔の コリ をほぐし

⬇️

⬇️


RenderedI_convert_20170204220423.jpg


RenderedI-3_convert_20170204220522.jpg


RenderedI-4_convert_20170204220600.jpg


RenderedI-5_convert_20170204220652.jpg



 こめかみ から引き上げます


RenderedI-6_convert_20170204220730.jpg


RenderedI-2_convert_20170204220342.jpg



 時間があればこれを3セットします

 これで次回のスパまで頭皮の血行、お顔のリフトアップ、お顔の顔色 はバッチリ美しく保たれます



 長くなりましたが、綺麗な頭皮から健康な髪を
          綺麗な髪から健康的なお肌を


 では、ご唱和ください

  『美は信念。
   美は1日にしてならず。』  

 最後までお付合いありがとうございました

   ※頭皮に関すること、シャンプーや、エッセンス などご質問ございましたら
    店頭にて お気軽にご質問くださいませ





FullSizeR_convert_20170204221949.jpg
  1. 2017/02/05(日) 00:07:27|
  2. 上田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋賀のこと⭐︎⭐︎⭐︎

すっかり秋ですね

ウエダです


10月10日 体育の日 

以前から気になっていた 琵琶湖にある島
『竹生島』へ行ってきました


昔から神性のある島とされていた、琵琶湖北側に浮かぶ無人島「竹生島」にある島です(島までの交通手段は船のみ)
神仏習合の名残で、同じ島内で「宝厳寺」と並んでいます。
祀られているのは、交通安全や開運厄除の神様で、
別名が"弁才天"の 「市杵島比売命(いちきしまのひめのみこと)」
五穀豊穣や商売繁盛の神様である「宇賀福神(うがふくじん)」
産土神の「浅井比売命(あざいひめのみこと)」
「竜神」の四柱です。
「愛」「財施」「安心」のご利益があると言われている竹生島神社の弁才天は
神奈川の「江島神社」や安芸の「厳島神社」と並んで、「日本三大弁才天」とされています


なかなか凄いんです


船は 彦根港、長浜港、近江今津 の3ポイントから出ています


私は、朝一番の 9時便で長浜港から行こうと思い
8:45に港に着きました。     





が!!!!!!!






IMG_4095_convert_20161102141350.jpg







ん!?んん!!?????


おや?おやおや????

行列の行列
チケット売り場から伸びる列。。。。


『朝 1便のチケットは完売致しましたーーーー!!!』








ここは滋賀県ですよね〜〜〜〜




祝日と言うこともあり、
臨時便に乗ることに



IMG_7384_convert_20161102142411.jpg


無事 出航

琵琶湖を船で渡るなんて 小学校5年生のフローティング以来
ついつい嬉しくって甲板にて 30分のクルージングを楽しみました
そして、ぽっかり浮かぶ竹生島に到着


IMG_1328_convert_20161102140923.jpg




とーーーーーッてもいいお天気なのが伝わりますでしょうか


船を降りればすぐさま 目の前にそびえ立つ階段を登ります




IMG_6066_convert_20161102142214.jpg


IMG_6509_convert_20161102142315.jpg



上まで登ると琵琶湖が一望

IMG_6014_convert_20161102142149.jpg



島の中にはたくさんの 神社があります
   ※お賽銭は多めにご持参くださいね!


IMG_0191_convert_20161102140526.jpg


IMG_1661_convert_20161102141300.jpg


IMG_7202_convert_20161102142346.jpg



とっても縁起のいい 白蛇の神様も
IMG_4920_convert_20161102142109.jpg


その横には、
「土器投げ」に使用する土器は2枚一組300円で販売されており、
1枚に自分の名前、もう1枚に願い事を書きます。
この土器を宮崎鳥居に向かって願かけをしながら投げるのですが、
投げた土器が鳥居をくぐると願いが成就すると言われています
IMG_0326.jpg


礼拝所から琵琶湖に向かって10mぐらい離れた位置に「宮崎鳥居」が見えます
IMG_0327.jpg

この距離 まぁまぁあります
IMG_0328.jpg


ウエダはワンバンして入りました


船は、島に到着してから80分後にまた港に戻ります


清々しい気持ちになり 竹生島を後にします
IMG_9070_convert_20161102141147.jpg



滋賀にもたくさんの歴史と素敵な場所があるので
皆さんのお勧めの滋賀をまた教えてください
  1. 2016/11/02(水) 14:49:41|
  2. 上田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋賀を堪能★★★

IMG_3679.jpg




どーも。ウエダです。

ご覧の通り信楽。

行ってきました



お茶碗作ってきました


IMG_4235.jpg


ご覧の通り ろくろデス。





IMG_4231.jpg


こんな広い工房 貸切デス。





IMG_4230.jpg


焼かれる時を待つ作品たち。





IMG_4232.jpg


できました。お茶碗。
これ、お茶碗ですからね。。。


初ろくろ かんんんなり難しいです

50分の持ち時間、用意された土でいくつでも作っていいのですが
私が作ったのは、、、、この1つだけ
※右の

集中力が持たない


や!だからと言って妥協してませんyo!!!!


焼き上がりは8月  楽しみです




そのあと
IMG_4250.jpg


山田牧場行ってきました




IMG_4236.jpg
IMG_4233.jpg
IMG_4237.jpg


ウシもブタもクジャクもダチョウもヤギもニワトリも 何でもいます



IMG_4249.jpg


ここで牛乳やチーズケーキが頂けます


散々動物と遊び 次の目的地へ目指している途中、気になる看板を発見し
民家の路地へ入っていくと。。。。。






IMG_4241.jpg


素敵なアトリエが
奥には工房があり、自社ブランドの素敵な信楽焼きのお皿や器が販売されていました


私は、お皿と 縁起のいい逆さ富士の箸置きを買いました

IMG_4240.jpg




お腹が空いたので
一路 大津へ
ハンバーガーを食べに



IMG_4243.jpg


AUNTY-MEE BURGER へ





IMG_4246.jpg



オーナーさんの個性の光るアンティーミーバーガー 本物のバーガーが食べたい方にオススメ


デザートを食べに
叶匠壽庵の 『寿長生の郷』へ

IMG_4255.jpg




まるまる一山 叶匠壽庵の山で、
季節のお花や虫の鳴き声、全てが自然がもてなす演出にくい



IMG_4252.jpg


こちらのカフェで 一服を。。。


IMG_4238.jpg


囲炉裏のある素敵空間お上品なお味でした





ラストを締めくくるのが


IMG_4239.jpg


京都のBOLTS HARDWARE STORE へ

工具好き、DIY好きな方は是非



ウエダのぶらり滋賀 是非参考までに
  1. 2016/06/03(金) 16:37:45|
  2. 上田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (185)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (43)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (48)
LIVES (3)
西山 (21)
安澤 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード