FC2ブログ

hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

オタクの血が騒ぐ。

皆様。こんにちは‼︎


西澤 真紀です。






寒い日が続きますが、皆様は体調などは崩されていませんか。。。。







今年はとくにインフルエンザが流行ってるみたいですので、うがい、手洗いはかかさずに予防していきたいところですね。

うがいは、先に口の中をすすいでから、喉をうがいすると口の中の細菌が喉に入らないので良いみたいですよ。

水でも十分な効果があるのですが、塩を入れたり、緑茶でうがいするとなお、効果的なのでまた試してみてください。







さて、本題に入りますが、、、、私はカップマニアで今まで散々「かわいい」と思うカップは集めてきました。

あれこれ集めて始めて気がつくと160コ以上に。。。。(なんとまぁ…)


さすがに買いすぎやな…と思い(ちょっと遅いですが)しばらくは何も買わずにガマンしていたのですが、最近になってまた私の「オタク病」が発病してきて、、、、








んはっっっ⁉︎ (゚Д゚;)と気が付けば、、、、、、






またやってしまいましたね。。。。。


ティーポットは一応、それぞれ用途が自分の中ではあるのですが、両親からはただの無駄遣いと言われています。



スモークグリーンのティーポットは、橋本商店街にある「caro Angelo」で、ダークブラウンのティーポットは中央町にある「& Anne」で購入させて頂きました。






「caro Angelo」サンは、商店街の古い町屋を改装したフラワー&セレクトショップです。
アンティークな色合いのアジサイや季節の花々と全国からセレクトした服、器、日常雑貨などを取りそろっています。






「& Anne」サンは、気取らないお菓子と日用品、健やかな暮らしをテーマに選んだ本と文具。
訪れる〝ひと〟にやさしい時間が流れるような、そんな空間作りをされています。



皆様も、またぜひ行ってみて下さいませ。




プレート皿は少し前にLIVESでも展示していた、中田美穂さんという日野町在住の陶芸作家さんです。
おもに関西とアジアを中心に活躍されていています。


プレートにご飯やおかずをのせて楽しめるワンプレートの種類がたくさんあるのですが、中田さんの面白いところは、しきりが平仮名だったり、数字だったり、お皿が顔だったりとユニークな作品が多いんです。






また、中田さんの展示会をする予定ですので、またご覧になってくださいませね~。





あとは、アンティークのミルク缶や、WECKの瓶を買ったり…。





また、違うコレクションが増えていきそうです。


ファミリーが増えたら、UPします…。


楽しみにしててください。




それでは皆様、ステキな1日を~。




  1. 2015/01/20(火) 08:46:07|
  2. 西澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃるりーやまほん

皆様、こんにちは‼︎

西澤マキです。


11月も後半にさしかかってきましたね。

寒い日が続きますが、体調などはくずされてないですか。。。



寒さなんて吹き飛ばすぐらい、今日も元気にブログを紹介していきたいと思います~



この間のお休みにギャラリーyamahonに行ってきました。


そこは、滋賀県と三重県の県境付近に存在し縫製工場を改装して作られたギャラリーです。

田舎の道中にポツンとあって、気をつけて見ていないと見過ごしてしまいそうな…そんな所です。



洞窟みたいな入り口を入っていくと中はギャラリースペースになっています。









常設展示と企画展示があって、全て販売してあります。

そんなに大きいギャラリーではないのですが、だからとてもステキ空間なのかもしれないですね。。。。


カフェも隣接してたので、行ってきました。

またココもにくいぐらいステキすぎました~♡












最近はリノベーションというのがよく聞くようになってきましたが、「イイ」ものはいつまでも「イイ」のでしょうね。。。。


皆様もよろしかったら、ドライブがてらに是非、行ってみてください✴︎


今日もステキな1日になりますように。。。







  1. 2014/11/21(金) 13:54:00|
  2. 西澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み情報続く。

皆様、こんにちは~✨

西澤真紀です。


9月に入り、大分涼しくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか…❓


西澤からも、お盆休みの旅行話をさせて頂きたいと思います。


私は広島に行って来ました。






初めての広島なので、初心者らしくベタベタな観光地に行ってきました✨


まずは、宮島。






いかがですか~。



これぞ、日本三景‼︎

よっ。世界遺産‼︎


素晴らしい‼︎


夜のライトアップも最高との事…。




そして、ロープウェイに乗って弥山登って…私は観光気分で行ってたので、そんな軽い気持ちで登ると大変辛く感じます(あたりまえですが…)


牡蠣も食べて(恐る恐る…)











あ~、宮島最高。











二日目は、原爆ドーム、平和記念資料館へ…。




衝撃を受け辛い気持ちにはなりますが、日本人として1度は見て学ばなければいけないと思いました。


今の生活できる事の幸せ…。

感謝する事はとても大切なことです。

そうすれば、毎日をもっと大切に過ごそうと思いますよね。♥



そのあとの尾道。


そして、尾道ラーメン。






うーんとね。

醤油ベースです。



美味しかったですよ。(ホントホント)



尾道はですね、映画のロケ地になるぐらい雰囲気のある街並みです。






なのに、帰りの新幹線の時間がきて中途半端に帰ってきました(꒦ິ⌑꒦ີ)ガーン




そんななんやかんやの広島旅行でした。


また、行ってみたい所リストの一つに…。



皆様も是非~。



では、よい1日をお過ごしくださいませ。



























  1. 2014/09/12(金) 19:50:49|
  2. 西澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張っていこう‼︎

皆様、こんにちは

西澤真紀です。


今日から下半期がスタート致しました

早いもので、こうして1年が過ぎていくんですね…



西澤は上半期の撮影も無事に終わり、次の撮影は8月後半なのでそれまで少しお休みです。

撮影オタクとBOSSに言われる西澤も今年はセミナーにいくつか行ってまして、この間の月曜日にSHISEIDOの計良宏文さんのCREATOR'S LIVEに行ってきました


写真だけで見ると計良さんは少しコワモテ(?)なイメージなのですが


実際はとても面白い方です


今回は3作品を作られました。








私も撮影をしているのですが、自分で創り上げていく事はホントに難しくて大変で…
見た事のないデザインって…?

何処かで見た事のあるスタイルは、それ以上にクオリティが高くないといけないのであって…



『「あり得ない」なんてあり得ない 』


それをあり得たモノにしていく事で「新しい」が生まれるんでしょうね~。


まぁ、何にしてもアタマを柔軟にして楽しむように努力すること


口で言うのはカンタンなんですがねぇ~(´-ω-`)


計良さんのような世界的に活躍されてるアーティストでも、どんなに一流プレイヤーと言われるサッカー選手でも、人並み以上の努力をされてるのですから…。


継続は力なり…


まさにそれですね。


皆様、良い週末をお過ごし下さいまし~










  1. 2014/07/01(火) 19:06:35|
  2. 西澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

診断結果、「咳喘息…。」

いきなりのタイトルですみません…Σ(゚Д゚)

こんにちは。

LIVESの西澤真紀です。


ちょうど、1週間前に大阪で撮影をしました。


D'eI-sigNのオーナー、濱田さんと西澤で…。


カメラマンはplus be の岡本さん。

メイクは、上田優希…。


大阪の岡本さんのスタジオをお借りして撮影してきました。

岡本さんのアシスタントの方々が快く出迎えてくださいました。

黒猫のニャロも…。




撮影は西澤からで、早速仕込みスタート。

plus beのスタジオは、2階だてで雰囲気を変えた部屋なのでどちらもスタジオとして使えます。

私達は今回、2人とも1階のスタジオを使うので2階を仕込み場所として使わせて頂きました。




撮影スタート✧






撮影は着々と順調よく進んでいたのですが、西澤が途中で熱を出してしまい、先に2作品撮らせてもらったので後は、ソファで休みながら見学させてもらってました…(´-ω-`)



撮影も無事に終わり、行きも帰りも濱田さんに運転して頂いて…。帰って、熱はかったら…38度6分。

ワォ‼︎ (;゚Д゚艸)



2年ぶりに高熱出しました…。


熱は、2連休のうちに下げました。(インフルエンザではありませんでしたので、ご安心を…)


あとは、喉にきて咳にかわり、あまりのヒドさに病気でもう1度診察してもらったら

「咳喘息やねぇ…。」

と言われ、夜中も咳に苦しめられる日々が続いております。



健康第一…。(꒦ິ⌑꒦ີ)



やはりマスクは良いモノを…。




コレいいですよ。

ユニ・チャームから出てるので、肌触りが本当にいいです!

敏感肌の私でも大丈夫です。


やっぱり安いマスクは付けてるだけで肌が痛くなるし、高いマスクは良いんですが、経済的に続かないし…。

コレはお値段もそんなに高くないし、PM2.5に対応してたり、耳が痛くならないしいろいろ多機能だし、他の人のブログもこのマスク良いって言ってたので…。

ご参考までに…。


身体が健康であっての仕事なので、日々の無茶な睡眠不足を改めようと深く思いました。



皆様もどうか、ご自愛くださいませ…。










  1. 2014/04/28(月) 01:01:20|
  2. 西澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (199)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (51)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (55)
LIVES (3)
西山 (29)
安澤 (18)
小島 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード