hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

君の名は

片桐大輔です。

皆様いつも大変お世話になっております。

今回は君の名はのモデル諏訪湖をすっかり通り過ぎ山梨に行ってきました。

山梨県

大体の場所はこのあたりです





どこやねん!

と心の中でツッコミをいれてしまったそんなアナタ



このあたりです(`_´)ゞ

山梨に向かう目的は素敵な所に泊まる事でした

今回選んだ場所は

キーフォレスト


キースへリング美術館と提携している
全室6室のホテルです

ホテルに到着すると

支配人自らがご丁寧に挨拶に来て下さる事に驚いていると

「屋上のテラスに来て下さい」

もしかして告白???

と勘繰りながら行ってみると

そこには



ウェルカムドリンク
まぁなんとゆう事でしょう

素敵な外国の方がカクテルを振る舞っているではありませんか!!

もちろんお代わりしまくってきました。

夜はフレンチのフルコースを堪能し

専用の貸し切りリゾートスパまで、、、

終始素敵な接客とサービスに満足です^_^

もちろんキースへリング美術館にも行ってきました






その後は


清春芸術村








安藤忠雄さんの建築






注、鬼太郎ハウスではございません


そして山道の途中


ひっそり佇む一軒家を発見しました


車が何台も停まっていたので近づいてみると


関東や遠くからのナンバープレートばかり、、、


気になる


気になる




覗いてみると


お蕎麦やさんではないですか!!




しかも店員さんの刈り上げが青い!!


これは入るしかないでしょう!!


メニューは蕎麦のみ

しかもこれが実に美味!!

帰りに

この山中ですごい人気ですね

とお伺いした所

自信満々に

「この業界ではうちの店を知らない人はいないと思います」

カッコ良すぎでしょう((((;゚Д゚)))))))



たった一文字のお蕎麦やさん


いつかまたお邪魔します


車で4時間

皆様是非お出かけしてみて下さいm(_ _)m

今日も素敵な一日になりますように♫
  1. 2017/09/12(火) 20:21:30|
  2. 片桐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜田屋食堂

どーも片桐 大輔です。

皆様いつもありがとうございます^_^

皆様は御存知でしょうか?

滋賀県の一角に選ばれし者だけが辿りつけるという伝説の食堂を!!!!

その名も

浜田屋食堂!!

頑固一徹

己の信じる道を突き進み

選び抜いた食材で最高の料理を出す

頑固な大将

今回の料理は


大将の餃子

王将ではございません

福岡からお取り寄せした羽根つき餃子です

女将の焼き方がまた絶妙

LIVESスタッフ一同昼からビール


ビールに餃子!!

最高です!!

味もさることながら

建物の雰囲気がまたスゴイんです

玄関をまたぎ中へ進むと

そこには




アートに包まれた空間が!!

足下光ってます、、、

さらに奥へと進むと

ショップのような衣装部屋が!!

リビングルームは?

気になりますよね?



んっ???

えっ???


まぁ!

なんという事でしょう!!!


匠の手によって作られた棚に

椅子達が並べられているではありませんか!

他にもオシャレな物が沢山ありましたが

これ以上はプライバシーに関わってしまいますので、、、

それよりもそろそろ怒られそうなので

失礼致しますm(_ _)m

浜田屋食堂からの招待状

次に届くのは

そう!

貴方かもしれません。

では皆様今日も笑顔の一日を!!
  1. 2017/05/19(金) 18:55:49|
  2. 片桐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木に宇宙の入り口できました。

どーも片桐 大輔です!!

皆様いつも大変お世話になっております!!


六本木に、、、



宇宙の、、、



入り口???




はっ?


片桐もいよいよか、、、


と思われたそんなあなた!!


そう!!


あなたです!!



僕はおかしくなったわけではありません。



あったんです宇宙の入り口が!!!!



東京 森美術館「宇宙と芸術展」

歴史的な天文学資料や現代アーティストによる芸術作品

宇宙開発の最前線に至るまで、宇宙に関する古今東西ジャンルを超えた多様な出展物約200点を一挙に公開する本展。

「人は宇宙をどう見てきたか?」

「宇宙という時空間」「新しい生命観―宇宙人はいるのか?」

「宇宙旅行と人間の未来」の4つのセクションに分け、未来向かっての新たな宇宙観や人間観を提示し、紐解いて行く。


中でもチームラボの作品は幻想的で素敵でした。
160728_uchu_14.jpg

足元から頭上まで360度幻想的な映像美に包まれます。
Unknown.jpeg
こんな感じです


宇宙の中に立っているかのような臨場感、時間を忘れる空間でした。

チームラボ

東京大学発のベンチャー企業として知られている。

ウルトラテクノロジスト集団を自称し

プログラマー(アプリケーションプログラマ、ユーザーインターフェイスエンジニア、DBエンジニア、ネットワークエンジニア)

ロボットエンジニア、数学者、建築家、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、CGアニメーター、編集者など

情報化社会のさまざまなものづくりのスペシャリストから構成されている。

芸術を主体とした先鋭的なモノ作りを得意としている。

宇宙

神秘的ですね




我々人類が常識として認識しているものは宇宙全体から見るとほんの一欠片なのかもしれない、、、


いつか気軽に宇宙に行ける

そんな日が

img_0.jpeg







では皆様今日も笑顔の一日になりますように^_^
  1. 2017/02/14(火) 18:09:36|
  2. 片桐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

act

いよいよ寒くなってきましたね。

どーも片桐 大輔です。

皆様いつもありがとうございます。

2年前から始まったプロジェクト

NEXT STEPのファイナルイベント

「act」

が東京タワーの麓で行われました。


「本物」

とは何か、

旬の美容師にはならず、永く活躍できる本物の美容師になる為の勉強。

確かな技術

確かな感性

美容と自分に向き合う貴重な経験でした。

最終オーディションで競い合った45人

その中から選ばれた5人のステージと

オーディションのメンバー40人の展示

僕は展示の方でしたが、、、


モチベーションの高い方々が沢山見に来られていました。





ステージに立つつもりで頑張りましたが、まだまだ頑張りが足りていなかった様です。

悔しい思いは残りますが

ここからまたスタートです

同じ志を持った刺激をもらえる仲間に出会えた事

技術を追求して美容と自分に向き合えた事

参加させていただいた事に感謝です。

いつか有名になって皆様に自慢してもらえる美容師に必ずなります。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

では皆様今日も笑顔の一日になりますように!!
  1. 2016/11/09(水) 16:39:19|
  2. 片桐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEXT STEP

おはようございます片桐大輔です

皆様いつもありがとうございます!

今日は真面目にいこうと思います


先日行われた「NEXT STEP」


はいっ!!


皆さんもご一緒に!!


「NEXT STEP」

すみません僕の悪い所出ました、、、

先日NEXT STEPの最終オーディションが東京で行われました


携帯が故障した為写真が無くてすみません、、、

1年半cutをとことん勉強し自分と美容に対して向き合った期間でした

44名が残り東京でのオーディション

その中から更に5名に絞られました





5人には残れませんでした

悔しくて夜眠れなっかったのは久しぶりです

応援したくださった方々

協力して下さった方々

応えられれずすみませんでした

僕の力不足の結果です

今はまだお応えできていませんが

必ずやります

有名になります

皆さんに自慢してもらえる自分になります

あともう少し待ってて下さい

すぐに次の勉強始めます

絶対に諦めません

美容が大好きです

LIVESが有名になるまでもう少しお待ち下さい

全力で頑張ります!!

それでは皆様今日も笑顔の一日になりますように!!
  1. 2016/09/21(水) 14:15:02|
  2. 片桐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (185)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (43)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (48)
LIVES (3)
西山 (21)
安澤 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード