hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

毎年恒例のランチ&買い物

こんにちは!安澤脩人です‼︎^ ^
少しずつ暖かくなっている今日この頃、
花粉がバンバンに待ってらいる中、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?笑
僕は時折目が痒いです(´⊙ω⊙`)
でも花粉症ではないです笑断固として‼︎
さて、先日毎年恒例のマネージャーにランチ&買い物に連れて行っていただきました!
いつもはマネージャーと先輩のゆいさんとなのですが、今回は、マネージャーの奥さんと、そこのスタッフさん1人(奥さんも美容室をされてますので)も合わせての行動でした!^_^
今回のランチは、京都の『肉専科 はふう』というお店に連れて行っていただきました!

この店は、ビフカツやビフカツサンド、エビフライなどが人気だと聞いていたので、今回はみんなエビフライにしました笑

エビフライ、大きかったですねぇ~~(´⊙ω⊙`)
衣は厚すぎず、エビもプリプリしておりましたので、大変、美味でございました(^^)笑
美味、美味、
美味でございますぅ~~

すみません。(´⊙ω⊙`)
ご飯を食べたその後は、
『パラボラ』というヴィンテージの照明や古道具を取り扱っているお店に連れて行っていただきました!
僕は照明が欲しかったのです。
はい。
買っちゃいました(´⊙ω⊙`)ふふ

フランスのヴィンテージものになります!
いや、最高(´⊙ω⊙`)
かっこよしでした(о´∀`о)
他にもかっこいい照明がたくさんありました!
また行きたいものです(´⊙ω⊙`)
僕は1年に1個ずつでもいいので、インテリアを集めていこうと思っています(о´∀`о)
1.チェスターフィールドのシングルソファ
2.照明
次はなににしましょかね(о´∀`о)笑
今回はこれにて!では!
  1. 2017/03/23(木) 09:37:33|
  2. 安澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みのご報告

こ ん に ち わ

やすざわしゅうと でございます。


今更ながらお盆休みのご報告でございます!

僕も広島に行ってきました‼︎
そうです!
広島です!
1人です!
初めてなんです!

はいっ!今回は1日だけ広島にいました!
前日の晩に夜行バスで行き、翌日の6時20分に広島に着でした( ´ ▽ ` )ノ早すぎ笑


夜行バスは今回が初めてでした。
乗ってしばらくしると、


「あ、無理、これしんどい、、、」
そう思いました。笑
なかなかに寝付けない(・・;)
やっぱり新幹線の方が楽ですね笑
そして、広島駅に到着してからすぐに宮島へ向かいました!
7時40分くらいのフェリーに乗りました!
この時間でも人は結構いましたね~

さて宮島に到着!

鹿がこんなにいるとは‼︎
ちょっとテンション上がりました(*^^*)
でもみんな暑さでばててるような笑


そして厳島神社の中へ!
平日で、しかも朝が早いということもあり、とてもすいていましたので、ゆっくりまわることができました(*^^*)


とても綺麗、癒されます(*^^*)
僕は満潮のときに行きたかったので、そのときを狙って行きましたが、干潮時だと、鳥居まで歩いて行けるとのことなのでまた行きたいです!

そのあとは原爆ドームへ。

今年はオバマ大統領が来日されたこともあり、1度は行って見ておこうと思っていたので行きました!
ドームを見た後は資料館へ!
人多すぎます笑 外国人も多すぎ笑
やはり聞いていたとおり、気持ちがブルーに笑
けど、原爆は本当にあってはならないものだと改めて思いました(・・;)


それからそれから流れてお次は呉市まで行き、
大和ミュージアムへ!

めちゃかっこよろし!( ;´Д`)
中にある戦艦大和の巨大模型は圧巻でした‼︎

ここには呉市の造船所で作られた戦艦や、戦艦大和の乗組員ら、搭載されていた兵器などなどの展示、説明が盛りだくさんでした!( ´ ▽ ` )


今回の広島巡りは、朝が早すぎて宮島のお店がどこもあいておらず、1人で行ったにもかかわらず、時間に縛られて、1人修学旅行みたいになってしまいました笑

なので次はもっとゆっくりのんびり行きたいと思います!


報告は以上になります!







  1. 2016/10/11(火) 00:28:59|
  2. 安澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人でにPaulSmith



Hello.

My name is Shuto Yasuzawa.

こんにちは。

僕の名前は安澤脩人です。





わかりますよね 笑
すみません。調子に乗りました(´・_・`)

暑いですね、とにかく暑いですね。
So very hoooot‼︎‼︎


すみません。調子に乗りました(´・_・`)

最近、急に激しい雨がよく降りますね(´・_・`)
僕なんて傘を3本も購入。
天気予報を見たらいいだけなんですけどね笑



今回僕は、京都国立近代美術館で6/4~7/18の間に展示されている、『ポール・スミス展 HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH』に行って来ました!



今回の展示の主となるポール・スミスはイギリスを代表するデザイナーで、とにかく調べてみると、想像以上に凄い方でした、、、(・・;)

ポールスミスの服は多くの著名人に愛用されており、例えば、今年の1月に亡くなったデヴィッド・ボウイなどのミュージシャン、ゲイリー・オールドマン(ハリーポッター、ダークナイトシリーズ)などの俳優、芸術家、キャメロン首相、イングランド銀行総裁のマーヴィン・キングなどの政財界人、ダイアナ妃などの王侯貴族やデビッド・ベッカムなどのスポーツ選手
などなどなど、、、(・・;)
2008年からは、サッカー クラブチームのマンチェスター ユナイテッドの公式スーツの担当をしているそうです!




ええ、凄すぎます。笑



王侯貴族はヤバイですね笑


2000年ファッションデザイナーとしてはハーディ・エイミスに続き2人目となるエリザベス女王からサーの敬称で呼ばれるナイトに叙勲されたそうです(・・;)
カッコイイ!
ナイト‼︎
サー‼︎!


すみません。調子に乗りました(´・_・`)


さてさて
今回の展示はポールスミスの腕時計

やスーツ

仕事場の再現されたもの

や、コラボしたminiがありました!

面白かったです!よかった!
中を移動中はその場その場にQRコードがあったので、それを読み取ると、松田翔太のヴォイスで説明が聴けるのです!


結構短い期間なので行きづらいですが、
時間があれば、また行かれてみてはいかがですか?松田翔太のヴォイスが聴きたい方も是非!

ではまた‼︎笑


  1. 2016/07/06(水) 06:42:02|
  2. 安澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に映画を



こんにちは!
安澤脩人です‼︎
花粉と黄砂の吹き荒れるなか、皆様は無事に過ごしておられますでしょうか(´・_・`)

僕は最近花粉症のような症状がでてきておりますが、花粉症ではないので大丈夫です^ ^笑



今回、久々に映画を見ました(^^)
家です。1人です。(´・公・`)


見た映画は、『007 Spectre』です^ ^



安定のかっこよさです!
007で好きなのが、序盤にあるオープニングタイトルです!映像には、かっこよさ、美しさ、などがにじみ出てます 笑
この作品では、サム・スミスの『Writing's On The Wall』が使われています(^^)




あと注目なのがボンドカーですね(・・;)
今回こちら↓


安定のかっこよさです‼︎笑
50年間にもわたる関係を築いてきたアストンマーティンです!
名を『DB10』
この映画のために10台作られ、そのうち8台が撮影に使われてたそうです。かっこよくて、とてもいいお値段がしそうなのに、毎度のようにボロボロになるのも、この映画の見どころです笑
この作品の中で、夜のローマの街でのカーチェイスの場面がありのですが、失敗が許されない中で撮影は18夜にも及んだとのこと。

この車をデザインした英国スポーツカーメーカーのアストンマーティンは、東京モーターショー2015で『DB9 GT ボンド・エディション』

を日本初公開して、今回展示されたのは、世界限定わずか150台のうちの貴重な1台、日本では10台のみが販売されたみたいです!

DB9 GT ボンド・エディションの税込み価格は、『007』にちなんで、2740万0007円になります。笑


1回見てみたですね(・・;)
どなたか近場で購入されてないでしょうか?笑

どこかで見かけられたら、また教えてください笑



  1. 2016/04/26(火) 00:32:15|
  2. 安澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月休みは徳島へ



こんにちは~安澤脩人です(^^)


急ですが、僕は今年のお正月休みは3日、4日と

我がFamily

で徳島へ行って参りました(^^)

目的は大塚国際美術館へ行くことです!
大塚国際美術館は、地下3階から地上2階まで絵画などが展示してあります。
その数は1000以上!
全部見て回りましたが、中々これがまたしんどい……(・_・)
ですが!世界25ヶ国、190余の美術館にある作品が展示してある分、見応えはあります‼︎
展示してあるのは本物ではなく、オリジナルと同じ大きさに複製してあるものです(^^)
また是非行かれてみては?(^^)


そのあとはFamilyみんなで、焼き牡蠣の食べ放題に行きました!


牡蠣の食べ放題は前からの夢だったので満足です(^^)
あと牡蠣飯も食べ放題でした(^^)

牡蠣を食べていると思わぬ食材に出会いました!



蟹です(・・;)
これは流石にビックリしました笑
一つからこんなに出てきたわけではないですが。笑
牡蠣から蟹…カキからカニ…笑

また是非、牡蠣の食べ放題に行かれてみては?
そこで思わぬ出会いがあるやもしれません。

ではでは^ ^



  1. 2016/01/27(水) 00:40:56|
  2. 安澤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (185)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (43)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (48)
LIVES (3)
西山 (21)
安澤 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード