hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

カマクラ!!!!

こんにちは!
西山ゆいです(・ω・`)

秋らしくなってきましたね~

急に肌寒くなって、風邪をこじらせたりする方が多くなってきてるみたいです!
みなさん気をつけてくださいね。



私は夏休みの5連休のうちの2日間で
鎌倉と東京に行ってきました!


初めての鎌倉です(・ω・`)


いいところですね!
レンタサイクルで回ったのですが、
まぁ、、、、暑くて( ༎ຶŎ༎ຶ )

ヘトヘトでした(笑)


でも主要なところはなんとか行けました!













私が行ったところはほんとに有名なところばかりで、
もっとディープなところに行ってみたいなと思いました!


次は江ノ島に行きたいです(・ω・`)


紫陽花の季節にとか、、、いろいろと(・ω・`)




次は東京について!乞うご期待!



  1. 2017/09/26(火) 07:19:47|
  2. 西山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のパン祭りin京都



みなさん!梅雨入り?しましたね~

ほんとに髪も広がるし言うこと聞きません!
そんなときはLIVESへお越しくださいませ~(^ω^)


どーもゴンちゃんこと西山ゆいです(о´∀`о)


今日は最近ハマりつつあるパンについて、、、


京都のパン屋巡りの旅をしてきました!

今回は5件!回ってきました!


いや~、、どれも美味しそうで、、

買っちゃいますよね(笑)

こんな感じで(笑)




全部京都市内のパン屋さんです!
名前を検索するばすぐ出てきます!

まるき製パン所

まっしゅ京都

WALDER

グランディール御池店

日曜日のパン屋


どれも凄く美味しかったです!


ちなみに私は12個買っちゃいました(笑)











ぜひ!みなさん行って見てください(^ω^)

次は純喫茶巡り計画中です(笑)




みなさん!今年はとっても暑くなるみたいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

体調管理しっかり!
熱中症にはくれぐれもお気をつけください!


よい!サマーを☀️☀️☀️☀️☀️


  1. 2017/06/08(木) 02:05:45|
  2. 西山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝までハシゴ旅第3弾

こんにちは。西山ゆいです。

もう2月終わりますね~
早すぎてついていけてません。
なんて恐ろしいスピード(笑)

このまま春も猛スピードで過ぎてゆくのかと思うと恐ろしくて夜も眠れません(笑)



はい、嘘です、寝ます。ぐっすりと。



さてさて、本題にうつります。


今回もやってきました。
友達と定期的に開催している
朝までハシゴ旅女子会。
今回は第3弾!!


私は毎度のことながら日曜の夜、仕事終わりで
京都に向かいますので、遅めの参加です。

今回はカラオケに行く着くのはやめよう。
そう決めた4人はとりあえず、、、



飲みたい!喋りたい!飲みたい!


こんなとこ来てみました。



立ち飲み屋さん、すいば。

お酒の種類もほどほどにあって、
ご飯のメニューも豊富でした!

あまり土地勘がないので場所は説明できませんが
河原町オーパの裏くらいです(笑)

気になる方は『すいば』で検索(о´∀`о)



ただ、ここは12時で閉まっちゃいます( ; ; )

雰囲気は最高に良かった!


そして2軒目へ。



ずっと気になってたが怪しくて
入れなかった、ここ。

昭和レトロバー。

お店の中は超レトロ!
なんせレトロ!昭和感すごいのなんのって。






チャージ料金の代わりに駄菓子が食べ放題!



メニューも昭和感漂うメニューが多く、
懐かしいお菓子もたくさん。

面白かったです!


そして最後は朝までやってる居酒屋さんで
朝まで飲んで始発で帰る、というそんな日曜の晩。


いや~楽しかった!
久しぶりに飲むお酒は美味しいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

見た目によらず飲むんですよ、わたし。

みなさんびっくりでしょ!
飲みますよ、わたし!意外と強いですよ!


ってなんのアピールをしてるんだ。。。



そんなことはどうだって良くて
そんなわたしはその日も朝からまた京都に
出かけるという、元気を見せましたよ。

今日はよく眠れそうです(笑)



次の開催はいつかわかりませんが、
もっといろんなお店をたくさん回るのが目標です!

どこかいいお店がありましたら、
ぜひ、教えてください!


では皆さま、良い春をお過ごしくださいませ~

ニシヤマユイでした꒰๑ᵕॢ⌣ᵕॢ๑꒱.。oO
  1. 2017/02/27(月) 23:15:20|
  2. 西山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうきてしまいました。

こんにちは!!ニシヤマユイです♪♪

みなさん、だんだんと寒くなってきましたね。
お風邪など引いてませんか?


インフルエンザも流行ってるようなので、
くれぐれも人混みはお気をつけください!

予防接種も忘れずに。。

そんな私は来週打ちますが(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾


さてさて、そんな今週のブログは~?
(サザエさん風)

すいません。調子に乗りました(笑)


冬はとっても乾燥しますよね!

特に女性はふつふつと感じているかもしれませんね!


今日はいつもお店でもスタッフが話している
髪のお話を少々。。。

髪の毛はお肌と同じケラチンで出来ています。

ケラチンってなんだ?
って思われる方もいますよね!

ケラチンっていうのは、
皮膚の表面や、髪、爪に多く含まれるタンパク質の一種です!

髪や爪のタンパク質は硬タンパクと呼ばれるものだそうです。

難しいですよね~⸜( ⌓̈ )⸝


まぁそんなことはさておいて、

皮膚と髪が同じ成分で出来ているということは、
同じようにケアをしてあげないとダメですよね!

皆さんできてますか?


女性の方は冬になると
お肌の保湿をかなりしっかりされると思います!

男性でもされてる方はたくさんいらっしゃいますよね!


髪や頭皮も同じように保湿しないといけません!


この時期は乾燥が原因で静電気がおきます!

セーターなんかを着ると
髪がパチパチと広がりますね(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

ほら、こんな風に(笑)


そこでご紹介するのがコレ!!!



LIVES オリジナル アウトバス トリートメント☆

洗い流さないトリートメントです!


少量でしっかり保湿もしてくれて
静電気を抑えてくれる成分も入ってます!
そして、ドライヤーの熱と反応して
ツヤを出してくれます。

なんと、素晴らしい!!!!!


使わなきゃ損ですよ!

この冬は絶対です!

ちなみにお値段2300円です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


そして、頭皮も保湿しなきゃデス!

ヘッドスパしたことありますか?
LIVESでは、ホホバオイルという
オーガニックオイルを使って
毛根に詰まっている汚れをクレンジングし、
頭皮のベタつきや、ニオイを除去し、
さらに乾燥を防ぐヘッドスパをしています!

マッサージをするのでリンパの流れもよくなり
目の疲れや肩こりもほぐれます!

冬は特に乾燥によるベタつきが多いです!
それによるニオイもあります!

ぜひ一度してみてください!

ほんとにほんとにほんとに気持ちいいです。
汚れ、ほんとにほんとにほんとに取れます。


LIVESには他にもこのような
オリジナル商品もあります!



シャンプートリートメントです!


これもほんとにすごく良い商品です。

一度使ってみてください!



冬の乾燥、LIVESでおさらばしましょー!!

ニシヤマユイでしたʕʘ‿ʘʔ

  1. 2016/11/22(火) 23:23:49|
  2. 西山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう10月ですが。



ミナサマ、いかがお過ごしでしょうか?
西山侑衣です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

とうとう10月になってしまいました‼︎‼︎


早い!早すぎる。。。

あと今年も3ヶ月です!
思い残すことなく終わりたいものですね(´・_・`)



さて、今回は私の夏休み!IN 台湾☆

について書きたいと思います。


3泊4日で台北に行ってきました‼︎

初台湾!行きたかった場所です。


目的は食べ歩き!そう食べまくることです!


食べ過ぎましたね(笑)
体重も増えました、絶対(笑)

では食べ物ギャラリーの始まり始まり~
パチパチ~~



まずは飲茶~



台湾ビール、タピオカミルクティー
そして!有名なマンゴーかき氷!



朝市、夜市の屋台の食べ物



火鍋!辛いのと酸っぱいスープがあります!


他にもこんな感じで(笑)


フライドチキンにがっついたり(笑)

屋台の食べ物はたぶん10種類くらい
食べたんじゃないでしょうかね。。。

今思いましたね、食べ過ぎやろって。

わかってますよ!食べ過ぎました(笑)


ちゃんとマッサージもしました!



足ツボ屋さんでいただけるウーロン茶が
とっても美味しくて、さすが本場‼︎‼︎

あの千と千尋の神隠しで有名な九份にも行ってきました!



やはり、臭豆腐臭くて(笑)

でも!きれいでした!

紹介しきれないくらいですが。
私の台湾旅はこんな感じです(.`・﹏・´.)


とっても楽しかったです!
食べ物も美味しかったですし、
現地の方がみんな優しかったです!

次に行くときは観光もたくさんしたいし
また食べたいって思うものもあります!

来年はどこに行こうか。
今から楽しみです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


またサロンにお越しの際に
台湾話聞いてやってください(>_<)


ではこれにて。
  1. 2016/10/03(月) 02:17:12|
  2. 西山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (185)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (43)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (48)
LIVES (3)
西山 (21)
安澤 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード