hair salon LIVES BLOG

LIVESは、少し風変わりな異端派美容室とし常に進化するヘアサロンでありたいという想いで刺激的で楽しく何度も訪れたくなる空間を演出しています。

1人旅~長崎~

こんにちは‼︎( ˙-˙ )
安澤脩人でございます!( ˙-˙ )
最近は気温の変化が激しい日が続いておりますので、お身体には十分にお気をつけをヽ(´o`;
さてさて、今回の1人旅というのも初めてではありません(・Д・)昨年は広島に行きました^_^
昨年の広島は修学旅行のようなスケジュールで、ベタなところしか行けませんでした笑
今回もそんな感じです笑
まず最初に、1人で飛行機に乗るのが初めてだったので、空港で既にテンションMAX‼︎‼︎( ✌︎'ω')✌︎
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎MAX‼︎‼︎
しかし私はいたって冷静を装っていました( ˙-˙ )
テンションMAXといっても、1人なのでぶつけるとこもなく、ただ自然鎮火を待つばかりです。( ˙-˙ )
今回はpeachに乗って行きました^_^
狭いとは聞いていましたが、長崎までは50分くらいですので、全然苦にはなりませんでした^_^
僕は座席に着いた時点で寝たので、起きたら着いてました笑
長崎に着くと雨☂️☔️が降っていたので、ホテルで夜になるまで寝て、というか寝落ちして、夜の飲み屋街に行きました^_^
1本道を外れるとこんなとこもあって雰囲気最高でした( ˙-˙ )
1軒目!
一口餃子の店!
2軒目‼︎
一口餃子の店笑
というわけでハシゴです笑
次!

Barに行きました( ˙-˙ )
そこで2時くらいまで飲みました笑
翌日は軍艦島へ‼︎晴れ‼︎最高です。( ˙-˙ )

近くの港から朝に出航する船でいきました^_^
船に揺られ40分くらい?
着きました‼︎

すごかった笑
異様な雰囲気が出てました( ˙-˙ )
ちなみに波えぐかった笑
捕まってないと立ってられません笑
現地周辺に行ってから上陸出来るか判断されるということでしたが、無事上陸出来ました‼︎
凄いです(・Д・)
廃棄マニアにはたまりません(・Д・)マニアではないですが(・Д・)
島の中までは行けず、外側の少ししか上陸させてもらえませんでした( ˙-˙ )それでも当時の状態のまま残っているこの島は圧巻でした(・Д・)
上陸している時は、ツアーのスタッフの方から、当時の島がどのような環境、生活をしていたのか説明もしてくださるので、とてもわかりやすく、勉強になりました( ^ω^ )






皆さんも1度は行ってみる価値ありです( ^ω^ )
ぜひ機会があれば( ✌︎'ω')✌︎ではでは! 続きを読む
  1. 2017/10/12(木) 23:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶の勉強

皆様、こんにちは。
梅雨もあけて今から夏本番ですが、いかがお過ごしですか?
西澤真紀です。👼
私は、自分の体力の無さに年々痛感しておりまして
今年からホットヨガに通いだしました。💃🔥
まだ、2ヶ月ほどなのでそこまでの実感はないですが
湿気大国の日本でちょっとはバテにくくなってきたかな。。。?
って感じです。
大体、週に1回のペースで通っています。
普段あまり汗をかかない私にとっては
週1のペースでも大きな進歩です。👏✨
これから徐々に体質改善を目指して、いつまでも
元気に働きたいものですね。笑。
✴︎
✴︎
✴︎
本題に入ります。
ある休日、岐阜まで紅茶のお勉強に行って来ました。
スタッフのウエダと。。。👶
最初はウエダに誘われて…
西澤もインスタで知っていたので、興味があり。
✴︎
お家の一室でされてます。

7月のテーマは、アイスティー。
紅茶は、もともと中国🇨🇳で薬として使われてたそうです。
それが、イギリスに渡りいろんな香りを付けて紅茶になり
アメリカに渡って、アイスティーが生まれたそうです。
(☝︎ザックリですみません。😅)
私は、お茶は好きですが知るところまではしませんでした。
アイスティーを作るにも茶葉選びが必要なんですね~。

紅茶でも、茶葉で色の濃さが全然違います。



フルーツを入れるとほのかに味が変わります。
炭酸も入れると、夏はより美味しい‼︎

美味しいお食事を頂きながら

デザートまで頂いちゃったり…♡
✴︎
美味しいお食事といろんな方との楽しい時間を
過ごせました。
インスタのアカウントご紹介させて頂きます。
@taintatintatin
ご興味のあられる方は是非。。。。
✴︎
✴︎
最後まで見てくださってありがとうございました!
今日が、皆様にとってステキな1日でありますように。。。。💫
  1. 2017/07/30(日) 18:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州福岡県 伝統工芸とB級グルメの旅

福岡県 伝統工芸とB級グルメの旅
IMG_2771_convert_20170708101235.jpg


まずは,LIVES Gallery、毎年夏の風物詩 モンペ
ここ3年ぐらい毎年この時期に限定で販売する久留米の丸亀絣織物の絣モンペ
いつも、丸亀絣織物からモンペが送られ、そこからチョイスしてた。
でも、ちゃんとモンペが作られる工程をいつか見学したく
やっと夢が叶いました。
ちゃんと、染めから糸を紡ぎ織っている工程を拝見して
日本の伝統工芸の素晴らしさを感じました。
LIVES Galleryも毎年久留米の絣モンペを販売していますが
年々ファンがつき入荷を楽しみにしているお客様が増えてきました。
やっぱ、日本の夏には欠かせない快適な履きごごち最高です!!
いつも入荷して即SOLD OUT。今年も既に残り1本!大人気です。
We are モンペーズ!!
IMG_2773_convert_20170708100825.jpg
IMG_2801_convert_20170708100219.jpg
IMG_2800_convert_20170708100146.jpg
IMG_2774_convert_20170708100848.jpg
IMG_2775_convert_20170708100909.jpg
IMG_2775_convert_20170708100909.jpg
IMG_2776_convert_20170708100930.jpg
IMG_2777_convert_20170708100950.jpg
IMG_2778_convert_20170708101012.jpg
IMG_2780_convert_20170708101039.jpg

やっぱ九州と言えばB級グルメでしょう
今回は久留米の老舗ラーメン店 静陽軒
博多のとり皮が名物の かわ屋
同じく、博多の馬料理専門店 馬加処いとう
更に、博多と言えばうどん 有名うどん店 和助
に伺いました。うまい!安い!ボリューム満点
本当、B級グルメの宝庫です。やばいです!
IMG_2783_convert_20170708100452.jpg
IMG_2781_convert_20170708100400.jpg
IMG_2784_convert_20170708100519.jpg
IMG_2785_convert_20170708100544.jpg
IMG_2786_convert_20170708100606.jpg
IMG_2788_convert_20170708100701.jpg
IMG_2793_convert_20170708100329.jpg


最後にやっぱ博多に来たからには
僕の尊敬してやまない
野球人としても人間としても素晴らしい 王貞治さんの
王貞治ベースボールミュージアムに行かないとダメでしょう!
最高に良かったです。感動です!
IMG_2791_convert_20170708100242.jpg


何度行っても九州はいい所です。
  1. 2017/07/08(土) 11:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいお酒への挑戦~in Thistle~

どーもみなさんおはこんばんにちは
安澤脩人でございます(*´ω`*)
え~近頃は本当に梅雨入りしたのか⁉︎
っと思うくらい雨が少なく、過ごしやすい日もちらほらと、、、(*´ω`*)
これからどんどんどんどん!

暑くなっていきます。(´・ω・`)
そんな時はお酒!
飲みたくなりますよねぇ~(´・ω・`)
水のように、いや、滝のように飲んでる方も少なくないのではないでしょうか(´・ω・`)
僕は最近、彦根駅近くのサンルートホテルの1階に入っている、『Thistle(シスル)』というサロンバーにちょこちょこっと行っては、飲んだことのないお酒を飲んでいます。笑
バーテンダーさんが、これはどういったお酒で、どのようにして造られているのか、などといったお話を聞くのも楽しみの一つです(`・∀・´)キリッ!
今回僕が飲んだのは、ラム酒の『OLD MONK』
ラム酒『ロンサカパ』
『オーガスタセブン』(パインなどのフルーツを使ったカクテル)

全部美味しかったです(*´ω`*)
何がどう美味しかったかの説明はさておきです(´・ω・`)
とくにラム酒笑ムズイ笑
あと、ここのお店のフィッシュ&チップスはとっても美味です!モルトビネガーをかけるのですが、これがまた抜群にうまいのです(*´ω`*)
ちなみに今回『アブサン』というアルコール度数が85度を超えるものをひと口いただいたのですが、、、ヤバカッタ、、。
ぜひ機会があれば行かれてみては
ではでは!
  1. 2017/06/21(水) 19:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三重県りょこー!

皆様こんにちは!
4月も後半にさしかかり
暖かく過ごしやすくなってきましたね。(*´∀`)
西澤真紀です。☆
2週間ほど前に
1泊2日で三重に行って来ました。🚗💨
いつも三重といえば
伊勢神宮を参拝するのですが
今回は伊勢には行かず(通っただけ)
四日市と鳥羽に行ってきましたー。(*′☉.̫☉)
まずは、花見🌸

まずは鈴鹿の森で梅がとてもキレイ~。🌸
こういう花見は一瞬ですから
見甲斐はありますね。。。

こんな可愛いカフェもありました。💕
今はSNSですぐ調べられるので便利ですね~。






カフェの近くに
こんな可愛い雑貨屋さんもありました。🎪






ここでも、衝動買い。。。
(・∀・)
買い物をするとお腹が空いたので
またまた、調べてラーメン屋に🍜
ここのラーメン
どれもさいきょーに美味しかったです。🍥
名前は忘れましたが
ココの名物ラーメンでした。
また、行かれた際にはぜひ‼︎


確か、上にクリームのような
ホイップのような。。。
少し甘くてクリーミーな。。。?
そして次の日は
。。。。。。。
⁉️


食べずしては帰れないですね~。

美味しすぎて
美味しいすぎて
ため息モノでした。(*´﹃`*)
💨💨💨💨💨💨
ハンバーーグ❗️は100% 牛肉 🐮❗️
肉汁がっ⁉️
(*´﹃`*)
西澤は
スイスも個人的に好きですが。。。


もはや何処かわからない。。。笑。(ʘʖ̮ʘ)
とりあえず
牛銀は
彦根にも是非店舗を置いてほしい!
と強く思いました。(せめて滋賀!)

食べてばかりの旅でしたが、皆様の参考になれば嬉しいです~。
では、今日もステキな1日を~。🖐🏻✨
  1. 2017/04/17(月) 01:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hair salon LIVES

Author:hair salon LIVES
→LIVES オフィシャルホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (185)
マネージャー (3)
浜田 (0)
片桐 (43)
西澤 (40)
鈴木 (49)
上田 (48)
LIVES (3)
西山 (21)
安澤 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード